top of page

病院紹介

お知らせ一覧

再度の面会禁止のおしらせ

新型コロナウイルス感染症の第2波により今後も感染の急速な拡大が懸念されます。

全国的にクラスター発生により病院が機能停止になっているところがあります。


そのため、当院では一時面会禁止の部分的解除を施行しておりましたが、入院患者さんの安全面を第一に考慮した結果、当面の間、入院患者さんへの家族の面会は、本日より再度全面禁止とさせていただきます。


ご家族も洗濯物の回収等は1階の受付での受け渡しでお願い申し上げます。

病棟への立ち入りは医師の許可・要請がない限り禁止です。

ご迷惑をおかけしますがご理解・ご協力をお願いいたします。



令和2年7月22日 千葉白井病院 院長 前村 誠

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染者発生のご報告【第1報】

令和4年9月3日(土)、当院に入院しております患者さん1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。 接触した可能性のある該当患者さんおよび病院職員に対し、同日コロナ抗原定量検査を実施したところ、9月4日(日)付で患者さん2名、職員4名、計6名につきまして新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。 新型コロナウイルス感染症の発生につきまして、患者さん及びご家族の皆様に多大なご迷惑とご

新型コロナウイルス感染症発生および終息のおしらせ【最終報】

当院において令和4年7月23日(土)、新型コロナウイルス感染が判明した件について、その後の経過につきましてご報告を致します。 【経過】 その後も検査を適時実施し8月8日時点までで当該病棟のクラスターとしては累計26名(職員14名、入院患者さん12名)の感染が確認されました。 感染防止対策を徹底して実施し、繰り返し全数検査を行った結果、8月8日の検査以降は職員、入院患者さんに新規陽性者は確認されませ

bottom of page