病院紹介

お知らせ一覧

新型コロナウイルス感染者発生のおしらせ

令和4年 1月 18日、当院に勤務しております医療従事者に新型コロナウイルスの感染が確認されました。現在、所轄保健所と連携を図り対応を進めておりますが、感染拡大防止の為当面の間、通常外来および救急外来を休診とさせていただきます。

新型コロナウイルス感染症によるクラスターが発生したことにつきまして、心よりお詫び申し上げます。また、患者様及びご家族の皆様、地域の皆様、関係機関の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことをここに重ねて、深謝いたします。


【今後の診療について】

今後の感染拡大防止策につきましては、保健所の指導のもと、連携を図りながら、取り組んで参ります所存です。

これまで感染拡大防止に細心の注意を払ってまいりましたが、今後もより一層の感染防止対策を講じながら、患者様の安全と安心確保に全力で努めてまいります。

なお、今後の診療体制や発生についての経過ご報告につきましては、当院のホームページにて随時ご報告させていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



令和4年1月18日


千葉白井病院 病院長

最新記事

すべて表示

令和4年9月3日(土)、当院に入院しております患者さん1名に新型コロナウイルスの感染が確認されました。 接触した可能性のある該当患者さんおよび病院職員に対し、同日コロナ抗原定量検査を実施したところ、9月4日(日)付で患者さん2名、職員4名、計6名につきまして新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。 新型コロナウイルス感染症の発生につきまして、患者さん及びご家族の皆様に多大なご迷惑とご