top of page

病院紹介

お知らせ一覧

消化器外科で手術を受けられる患者さんへ:NCD(National Clinical Database)への症例登録に関して

当院では、外科系手術症例について、一般社団法人 National Clinical Database(NCD)が実施するデータベース事業に参加しております。

この事業は、日本全国の手術・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さまに最善の医療を提供することを目指すプロジェクトです。

当院はこの登録事業に参加し、より良い医療の提供に貢献したいと考えております。つきましては、令和2年4月1日より、外科系手術の情報登録を行うことになりましたので、何卒趣旨をご理解の上、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


千葉白井病院 消化器外科

院長 前村 誠

消化器外科所属医師


 

詳細につきましては、下記PDF・ホームページをご参照ください。


最新記事

すべて表示

JED-Projectへの参加について

■課題名 消化器内視鏡に関連する疾患、治療手技データベース構築(多施設共同 前向き観察研究) ■対象者 当院において内視鏡検査・治療を受ける方 ■研究協力のお願い 当院は、一般社団法人日本消化器内視鏡学会が実施するJED-Project(日本消化器内視鏡学会内に設けられた多施設共同研究事業)に参加しています。 この研究は、日本全国の消化器内視鏡検査・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の

整形外科で手術を受けられる患者さんへ:日本整形外科学会症例レジストリー(JOANR)構築に関する研究について

千葉白井病院整形外科 部長 穐吉 真 整形外科所属医師 このたび千葉白井病院整形外科では、運動器の病気で入院・通院されていた患者さんの診療情報を用いた研究を実施することとなりました。 この研究を実施することによる患者さんへの新たな負担は一切ありません。また、患者さんのプライバシーの保護については法令等を遵守して研究を行います。 試料・情報について、本研究への利用を望まれない場合には、担当医師にご連

bottom of page